■修行方法
テイム完了まで判定待ちする同期テイム。
同期テイム中にいずれかのスキルが先行した場合は通常テイムに移行。
(ロアが先行した場合は10体ほど通常テイムしたあと、NPCにスキルを習って下げる)
GGS上昇が期待できる場合も通常テイムを行う。
(常に魔道武器を所持して総スキルの表示値を下げ、GGS時間が変化するかどうかも引き続き併せて検証)
■データ集計を行ったスキル値
テイムスキル110.0〜120.0の間
■テイム対象
ダイアウルフのみ。(テイム成功率は理論値で54%〜74%の対象)
テイム&キルで常に湧きたて状態。
■スキル試行数
(合計データ)
[110.0〜120.0]
・同期テイム 6568回
・通常テイム 3227回(通常テイム成功数 1828回)
(中間報告データ)
[110.0〜114.0]
・同期テイム 2661回
・通常テイム 1214回(通常テイム成功数 462回)
[114.0〜117.1]
・同期テイム 2592回
・通常テイム 296回(通常テイム成功数 184回)
[117.1〜120.0]
・同期テイム 1315回
・通常テイム 1717回(通常テイム成功数 1182回)
■スキル上昇の内訳
110.0〜120.0 上昇合計10.0 |
110.0〜114.0 上昇合計4.0 |
114.0〜117.1 上昇合計3.1 |
117.1〜120.0 上昇合計2.9 |
|
a.同期テイムで上昇した数値 | 5.7 | 1.8 | 2.6 | 1.3 |
b.同期テイム中、テイムだけが上昇した数値 | 0.5 | 0.3 | 0.1 | 0.1 |
c.同期テイム中、テイムだけが上昇した数値(GGS?) | 0.8 | 0.7 | 0 | 0.1 |
d.通常テイムで上昇した数値 | 2.0 | 0.4 | 0.3 | 1.3 |
e.通常テイムで上昇した数値(GGS?) | 1.0 | 0.8 | 0.1 | 0.1 |
■同期テイムでスキルが上がった時のセリフ回数
1回目 | 50回 |
2回目 | 6回 |
3回目 | 1回 |
■テイムが0.1上がるまでのテイム数
最少 | 2回 |
最多 | 451回(GGSでUPしてハマリ終了) |
平均 | 96回(GGS込み) 92回(GGSなし) |
GGS発動時のテイム数平均 | 12回 |
参考データ
− テイムが0.1上がるまでのテイム数・全部 −
*GGSで上がったため、そこで記録(?)が途絶えたケース。
(この場合、前日のテイム回数を合計しています)
200回以上 | 150回 〜200回 |
140回 〜100回 |
100回 〜50回 |
50回 〜30回 |
30回 〜10回 |
10回以下 |
*451 378 366 363 *338 242 229 225 221 218 210 |
196 195 191 *185 169 168 *167 *163 155 154 *152 |
144 134 134 132 127 *125 *124 122 121 *114 112 112 110 108 104 102 |
*97 *88 86 84 *83 80 70 69 68 68 67 66 63 61 60 59 54 54 54 |
49 48 48 46 45 45 41 39 38 37 36 34 31 |
*27 27 24 22 *22 21 20 18 *17 16 *16 *16 *16 16 15 15 12 12 11 |
9 9 8 *5 5 5 *4 2 |
■感想・データから気付いた事など
・魔道武器GGS短縮法は有効?!
魔道武器を持ってスキル合計が下がると、下がったスキル合計に対応したGGS時間になるようです。
オカルトの可能性は否定しませんが、ワラをもすがる思いなら一度お試しあれ。
・同期テイムで対象に見切りをつけるのはテイム完了まで待ってからにした方がいい。
セリフ3回目で上がる事もあるし、たまにテイム成功時に上がる事もあるため。
・0.1あたりのテイム試行数は非常にばらついており、スキルが110の頃と119の頃の差はあまり感じられず。
スキル差が10程度なら体感できるほどの差は無いのかも。
もっともGM以下の時、例えば90台と80台の上がり易さは歴然としているので、エルダー以上のような
高スキル時にのみ言える事かもしれない。
つまり高スキルで同期がずれた時は、アクセサリーでテイムとロアを補正しても効率は変わらないかもしれない。
・今回試せなかったけど、同期テイム中テイムだけが上がった時に、
その個体に直接ロアを使い続けることでロアが上がる可能性があるとのこと。
ただし上がらない個体は40回ほどロアしても上がらないそうなので、そのぐらいを目安にするといいでしょう。
・野良ヒーラーなどのNPCが近くにいるなら、テイムしたあとアタックさせてリリースの手間を省くと回転率が上がる。
大抵起こらないが、稀にカルマが下がることもある。(なぜ?)
ただし、周りで他の人が修行してる場合、うまく折り合いをつけないとトラブルの種になるので注意。
・テイムに失敗したダイアウルフを退治するのに使っていたら、ファイヤースティードのスキルが3GMになった。
育成の手間が省けてラッキー。
・アンチGGS時間は考慮せず、ログイン直後にテイム修行を開始していた。
それでも平均12回でGGS上がりしていた。
ログイン後からテイム修行開始まで30分待つ必要は無い?
というわけで、見当違いかもしれないことは承知の上で仮説を・・・(笑)
ブリタニアとマラスでバルクの待機時間が違う事がある事からわかるように、
シャードや時期によって地域サーバーが違うとサーバー内の時計がずれている事がある。
仮にイルシェナーで修行して、次の日ロストランドで修行した場合、
もしサーバー時間にずれがあるとGGS時間が過ぎているはずなのにGGSが発動しない。
そのズレの時間が30分程度だとすると、30分待機する事でようやくGGS時間となり、スキルが上がる。
次の日、イルシェナーでログイン直後にテイムするとGGS時間は過ぎているのですぐ上がる。
このケースだと、傍目にはアンチGGS時間に0〜30分の幅があるように見える。
オカルトで「Aの場所で上がらなかったのでBの場所に行ったらスキルが上がった」という話は、
あるいはこのような地域サーバーの時間のずれとGGSが組み合わされて起きる現象なのかも?
ちなみにMelodyはずっと同じ場所で修行していたので、時間のずれは発生しなかった模様。
・テイムが成功すると、擬似範囲PMのような効果が起こる。
範囲は不明だが、PMと同様周囲数マスで、自分をターゲットにしている相手にしか効果が無い模様。
攻撃的なモンスターのテイムに成功した時、自動的にターゲットが外れるシステムに関係アリ?
・魔法スキルさえあれば、魔道武器を持っていると武器スキルが無くても回避力が得られるので
攻撃的なモンスターをテイムするときには有効。
でも逆にこちらの自動反撃が当たってしまい、テイムが中断しやすいので注意。
TAB押しで戦闘モードを即解除。
「ダメージ反射」が付いている防具はもちろんダメ。
(この項目は、気が付いたり思い出したことがあれば随時追加します)
■Melodyの回想録
6月某日、そろそろテイム伝説修行を始めようかと思い立った。
理由は、ペットの育成もほとんど完了して暇になったし、
だいたいテイマーサイトの管理人がいつまでもエルダーのままってのもアレだしね(^^;
それからしばらく荷ラマネットのパワスク板の様子を見る日が続いたわね。
すると何日かして、相場より安めでロア+20を買う事ができたのでラッキー!
とは言ってもほぼ全財産の100万Gp小切手がとんでいったけどね・・・(当時の相場は120万程度)
で、貯金がほとんどなくなったので、なんとかしてまた100万Gpほどお金を稼がなくちゃいけなくなったワケよ。
実はこれまで狩場へはペットの育成をしに行くことがあったぐらいで、
お金稼ぎを目的に狩りに行った事はあんまり無かったんだけど、やるとなったらとことんやるのが私の信条!
お金を稼ぐ方法は色々あるんだけど、私が選んだのはモンスター狩りで手っ取り早く現金を手に入れる方法。単純?(笑)
それから色んなサイトを巡ってモンスターの所持金などを調べたわね。
(veterinary masterさんとかモンスター投稿図鑑さんとか・・・)
それを参考にして、私のスキルとペットを使って最も安全に大金を稼げるポイントを探したわ。
テイム修行ポイントを探した時にあちこち歩き回った経験が役に立ったわね!
それから主に蜘蛛ママ、血エレ、黒デーモンをターゲットにして、1日6〜10万Gp稼いだわねー。
そうやって毎日バリバリお金を稼いで、また100万Gpの小切手が1枚できた頃、
テイム+20のパワスクが相場より安く売っていたため即購入! ほんとラッキー!
というわけで、遂に伝説修行の準備は整ったワケ。
ちなみにPSを使った日は修行する時間が取れなかったので、テイムとロアをGGSで0.1UPさせたわ。
だから伝説修行のデータは110.1から始まっているのであしからずー。
そうそう、伝説修行を始めようと決めてから色々下準備をしたわね。
まずはテイム修行場所選びね。
人が少なくて最適難易度の対象が即湧きする場所・・・ということで、イルシェナー献身エリアのダイアウルフの森に決定。
AoS以降受けるダメージがハンパじゃなく痛いので、ドゥームに通っている友人に、床に落ちているHP回復2の鎧を
片っ端から拾ってきてもらい、ダルやS皮で強化して物理抵抗70、HP回復が計12の装備を用意したわ。
ダイアウルフに噛まれまくってすごい勢いで耐久力が磨り減っていくけど、
HP回復が12になると、HPが瞑想したときのマナのようにモリモリ回復していくのが圧巻だったわね。
ダイアウルフテイム中にコネロスしたことが何度かあるけど、ことごとく生きていたし(笑)
でも鎧の種類に関係なくHP2回復で選んでいたから、テイム修行中はそりゃもうすごい格好してたわね・・・
ついでに魔道武器(GHワンド)を手に持って、回避値もUP!
テイム後にダイアウルフを殴って魔法スキル上げをしようって思惑もあったわけだけど、
これがのちに「魔道武器GGS短縮法」の発見につながったのは棚ボタかな?(笑)
ところでダイアウルフの森はミーアの町のすぐそばにあるので、たまにミーア族が森の方にふらふらやってきて、
テイム中だろうがなんだろうがお構いなくダイアウルフを攻撃し始めるのがちょっと困ったかな。
最初のうちは遠くからアタックして町の方に誘導してたんだけど、途中から面倒になってペットでアタックしてたら
いつの間にかカルマが1段階下がってたわね(苦笑)
というわけで、修行中は森に入ってくるミーアが敵だったわ・・・
カルマといえばちょっと不思議だったのは、ペットになったダイアウルフは北の森から誘導したヒーラーにアタックさせて
リリースの手間を省いていたんだけど、ダイアウルフが死んだ時にカルマが下がる時とそうでないときがあったのよねぇ。
ま、大抵下がらないんだけどね。
あれの法則は未だによく分からないわねぇ。
そう言えばたまに近くのラットマンの集落からラットマンたちが流れてきた事もあったっけ。
森にやってくるラットマンアーチャーやミーアキャプテンを倒しまくってたら、赤矢も青矢も1000本以上たまってたわね。
魔道弓で遊ぶのに使わせてもらってたわ(笑)
ログアウトはいつもミーアの町の北西にあるピクシーの森でしてたっけ。
あそこだと、ログイン後すぐに修行が開始できるからね。
宿屋もキャンプスキルもないから自動ログアウト状態なんだけど、あそこなら万が一ラットマンが流れてきても
ピクシーたちが応戦してくれるし、いつも安全に寝泊りできたわねー。
テイム修行中はUOチャットで仲間と雑談しながらやってたわね。
短時間で0.1上がると大喜びで報告してたっけ。一人で根を詰めてやるよりずいぶん気が楽だったなー。
チャットや掲示板で応援してくれたのは結構励みになったのよ。ホント感謝してるわ。
照れくさいから直接は言わないけどね(笑)
あまり気合いを入れすぎるとはまったときのストレスがすごいってのは110までの修行で身にしみたので、
今回は1時間ごとに休憩を挟んで1セットとして、時間と気力があれば1日2、3セットやるってやり方をしてたの。
1セットで区切りをつけると気分転換にもなるし、もし疲れていたときとかはそこですっぱり修行をやめて、
次の日にまた新鮮な気持ちで再開することにしてたから、今回も数的にははまってたことが何度もあったけど、
気分的にはすごく楽だったわねー。
だからかもしれないけど、スキルが119になったあたりでもすごく淡々としてて、
「あれ?あと10回上がれば伝説?」みたいにかえって実感がなかったのは自分でも驚いたけど・・・
それでもさすがにテイムが119.9になったときは緊張したわね!
なにしろ119.8になってから11回目のテイムで0.1上がって119.9になったんだもの。
慌ててスクリーンショットを撮る準備をしたわ(笑)
ま、結局その日は上がらなかったけどね。
最後の0.1を上げる時を迎えて、実は色々考えたのよね。
2日修行する日を空けて確実にGGSで上がるようにして、なにか特別な対象をテイムして120にしようかな、とか。
あるいはドラゴンをテイムしまくって上げようかな、とか。
・・・でも結局はいつも通りダイアウルフの森に行って、ダイアウルフで上げることにしたのよね。
だってせっかくここまでデータとってきたんだもの。最後までちゃんとデータをとったほうがいいって思ってね。
(いいネタが思いつかなかったわけじゃないわよ!)
というわけで最後の日、決めゼリフの発言をスタンバイ状態にしてテイム開始。
テイムが成功するたびに上がるんじゃないかとドキドキしながらテイムしたわ。
長いテイム修行の中で、あんなにワクワクしながらテイムしたのは最初で最後だったかもネ(笑)
そして38回目にテイムが成功した瞬間、遂にテイムが0.1UP!
大喜びでシャッター切りまくったわね(笑)
こうして私のテイム修行は完了!
119.0になる直前に同期が崩れてロアはまだ120じゃないけど、こっちはGGSでのんびり上げることにしよっと。
あとは修行のデータをまとめて・・・と。
結構運に左右されてるデータだけど、テイム修行をしているみんなの参考になると嬉しいな。
根気さえあれば誰でもGMや伝説テイマーになることはできるもの!
みんな、頑張ってね!
■テイム詳細データ
その日のコメントは表の下に書いてます。
6/22 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 127回 | 1回目 | − | 110.2 | 同期成功 | |
同期 | 102回 | − | − | − | − |
6/23 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 20回 | − | − | 110.3 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 90回 | − | 48回 | − | − |
6/24 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 9回 | − | 7回 | 110.4 | テイム0.1UP(GGS?) | |
通常 | 34回 | − | 21回 | 110.5 | − | |
通常 | 66回 | − | 34回 | 110.6 | − | |
通常 | 20回 | − | 10回 | − | − |
6/25 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 13回 | − | 7回 | 110.7 | テイム0.1UP(GGS?) | |
通常 | 222回 | − | 120回 | − | ロア合計0.5UP |
6/26 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 13回 | − | 7回 | 110.8 | テイム0.1UP(GGS) | |
同期 | 38回 | 1回目 | − | 110.9 | 同期成功/ロア0.2UP | |
通常 | 22回 | − | 9回 | − | − | |
同期 | 124回 | − | − | − | − |
6/27 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 19回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 38回 | − | 19回 | − | − |
6/28 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 1回 | − | 1回 | 111.0 | テイム0.1UP(GGS) | |
同期 | 363回 | 1回目 | − | 111.1 | 同期成功 | |
同期 | 22回 | − | − | − | − |
6/29 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 169回 | 1回目 | − | 111.2 | 同期成功 | |
同期 | 9回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 11回 | − | 7回 | 111.3 | − | |
同期 | 45回 | − | − | − | − |
6/30 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 115回 | − | − | − | − |
7/1 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 5回 | − | 3回 | − | ロア0.1UP(GGS) | |
通常 | 17回 | − | 10回 | 111.4 | テイム0.1UP(GGS) | |
同期 | 31回 | − | − | 111.5 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 20回 | − | 15回 | − | − |
7/2 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 92回 | − | 56回 | − | ロア0.1UP | |
同期 | 21回 | − | − | − | − |
7/3 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 1回 | − | 1回 | 111.6 | テイム0.1UP(GGS) | |
通常 | 7回 | − | 4回 | − | ロア0.1UP(GGS?) | |
同期 | 43回 | 1回目 | − | 111.7 | 同期成功 | |
同期 | 38回 | − | − | − | − |
7/4 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 2回 | 1回目 | − | 111.8 | テイムだけ0.1UP(GGS?) | |
通常 | 23回 | − | 11回 | − | ロア0.1UP | |
同期 | 15回 | − | − | − | − |
7/5 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 129回 | 1回目 | − | 111.9 | 同期成功 | |
同期 | 70回 | − | − | 112.0 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 17回 | − | 12回 | − | ロア0.1UP | |
同期 | 70回 | − | − | − | − |
7/6 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 7回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 57回 | − | 29回 | − | ロアを下げる | |
同期 | 210回 | − | − | − | − |
7/7 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 5回 | − | − | 112.1 | テイムだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 8回 | − | 6回 | − | ロア0.1UP | |
同期 | 3回 | 1回目 | − | 112.2 | 同期成功 | |
同期 | 11回 | 1回目 | − | 112.3 | 同期成功 | |
同期 | 27回 | − | − | − | − |
7/8 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 75回 | − | − | − | − |
7/9 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 21回 | − | − | 112.4 | テイムだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 1回 | − | − | − | ロア0.1UP(GGS) | |
同期 | 37回 | − | − | − | − |
7/10 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 67回 | − | − | − | − |
7/11 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 8回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 20回 | − | 12回 | 112.5 | テイム0.1UP(GGS) | |
同期 | 53回 | − | − | − | − |
7/12 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 35回 | − | − | 112.6 | テイムだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 220回 | − | 125回 | − | ロア0.1UP(GGS) | |
同期 | 117回 | − | − | − | − |
7/13 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 2回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 50回 | − | 27回 | 112.7 | テイム0.1UP | |
同期 | 12回 | 1回目 | − | 112.8 | 同期成功 | |
同期 | 50回 | − | − | − | − |
7/14 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 36回 | 1回目 | − | 112.9 | 同期成功 | |
同期 | 27回 | − | − | − | − |
7/15 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 1回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 35回 | − | 20回 | 113.0 | テイム0.1UP | |
同期 | 48回 | − | − | − | − |
7/16 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 20回 | 1回目 | − | 113.1 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 54回 | 1回目 | − | 113.2 | 同期成功 | |
同期 | 15回 | 1回目 | − | 113.3 | 同期成功 | |
同期 | 13回 | − | − | − | − |
7/18 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 3回 | − | − | 113.4 | テイムだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 4回 | − | − | − | ロア0.1UP(GGS) | |
同期 | 5回 | 1回目 | − | 113.5 | 同期成功 | |
同期 | 14回 | − | − | − | − |
7/19 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 3回 | − | − | 113.6 | テイムだけ0.1UP(GGS) | |
通常 | 3回 | − | − | − | ロア0.1UP(GGS) |
7/21 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 5回 | 1回目 | − | 113.7 | 同期成功 | |
同期 | 16回 | 1回目 | − | 113.8 | 同期成功 | |
同期 | 5回 | − | − | 113.9 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 82回 | − | 45回 | − | − |
7/22 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 2回 | − | 1回 | − | ロア0.1UP | |
同期 | 145回 | 1回目 | − | 114.0 | 同期成功 | |
同期 | 19回 | − | − | − | − |
7/23 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 3回 | 2回目 | − | 114.1 | 同期成功 | |
同期 | 12回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 5回 | − | − | − | ロア0.1UP | |
通常 | 13回 | − | 10回 | 114.2 | テイム0.1UP | |
通常 | 39回 | − | 27回 | − | − |
7/24 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 45回 | − | 27回 | − | − |
7/25 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 60回 | − | 42回 | 114.3 | テイム0.1UP | |
同期 | 10回 | − | − | − | − |
7/26 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 13回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 24回 | − | 14回 | − | ロア下げ | |
同期 | 205回 | 1回目 | − | 114.4 | 同期成功 | |
同期 | 47回 | − | − | − | − |
7/27 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 22回 | 1回目 | − | 114.5 | 同期成功 | |
同期 | 20回 | 1回目 | − | 114.6 | 同期成功 | |
同期 | 68回 | − | − | − | − |
7/28 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 23回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 26回 | − | 16回 | − | − |
7/29 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 4回 | − | 3回 | 114.7 | テイム0.1UP | |
同期 | 18回 | 1回目 | − | 114.8 | 同期成功 | |
同期 | 30回 | − | − | 114.9 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 36回 | − | 24回 | − | ロア0.2UP | |
通常 | 4回 | − | 3回 | − | − |
7/30 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 115回 | − | − | − | − |
7/31 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 23回 | 1回目 | 10回 | 115.0 | 同期成功?(テイムはGGS?) | |
同期 | 10回 | − | − | − | − |
8/2 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 50回 | 1回目 | − | 115.1 | 同期成功 | |
同期 | 12回 | 1回目 | − | 115.2 | 同期成功 | |
同期 | 49回 | − | − | − | − |
8/4 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 14回 | 1回目 | − | 115.3 | 同期成功 | |
同期 | 62回 | − | − | − | ロアだけ0.1UP | |
通常 | 17回 | − | 8回 | − | − |
8/5 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 140回 | 2回目 | − | 115.4 | 同期成功 | |
同期 | 33回 | − | − | − | − |
8/6 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 79回 | 2回目 | − | 115.5 | 同期成功 | |
同期 | 48回 | − | − | − | − |
8/7 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 28回 | − | − | − | − |
8/8 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 142回 | 1回目 | − | 115.6 | 同期成功 | |
同期 | 43回 | − | − | − | − |
8/9 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 3回 | 1回目 | − | 115.7 | 同期成功 | |
同期 | 45回 | 1回目 | − | 115.8 | 同期成功 | |
同期 | 41回 | 1回目 | − | 115.9 | 同期成功 | |
同期 | 22回 | − | − | − | − |
8/10 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 86回 | 1回目 | − | 116.0 | 同期成功 | |
同期 | 102回 | − | − | − | − |
8/11 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 93回 | 3回目 | − | 116.1 | 同期成功 | |
同期 | 2回 | 1回目 | − | 116.2 | 同期成功 | |
同期 | 11回 | − | − | − | − |
8/12 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 55回 | 1回目 | − | 116.3 | 同期成功 | |
同期 | 20回 | − | − | − | − |
8/13 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 134回 | 1回目 | − | 116.4 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 19回 | − | − | − | − |
8/16 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 65回 | 1回目 | − | 116.5 | 同期成功 | |
同期 | 7回 | − | − | − | − |
8/17 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 60回 | 1回目 | − | 116.6 | 同期成功 | |
同期 | 28回 | − | − | − | − |
8/18 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 26回 | 1回目 | − | 116.7 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 132回 | 1回目 | − | 116.8 | − | |
同期 | 35回 | − | − | − | − |
8/19 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 117回 | − | − | − | − |
8/20 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 17回 | 2回目 | − | 116.9 | 同期成功 | |
同期 | 37回 | 1回目 | − | 117.0 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 14回 | − | − | − | − |
8/21 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 90回 | 1回目 | − | 117.1 | 同期成功 | |
同期 | 35回 | − | − | − | − |
8/23 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 89回 | − | − | 117.2 | テイムだけ0.1UP(GGS?) | |
通常 | 11回 | − | 4回 | − | − |
8/24 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 34回 | − | 18回 | 117.3 | テイム0.1UP(GGS?) | |
通常 | 13回 | − | 10回 | − | ロア0.1UP(GGS) | |
通常 | 56回 | − | 39回 | − | − |
8/25 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 58回 | − | 42回 | − | − |
8/26 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 39回 | − | 28回 | − | ロアだけ0.1UP | |
同期 | 36回 | − | − | 117.4 | − | |
同期 | 43回 | − | − | − | − |
8/27 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 78回 | 1回目 | − | 117.5 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 35回 | − | − | − | − |
8/28 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 86回 | − | − | − | − |
8/29 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 47回 | 1回目 | − | 117.6 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 24回 | 1回目 | − | 117.7 | 同期成功 | |
同期 | 40回 | − | − | − | − |
8/30 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 16回 | 1回目 | − | 117.8 | 同期成功 | |
同期 | 36回 | 1回目 | − | 117.9 | 同期成功 | |
同期 | 88回 | − | − | − | − |
8/31 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 24回 | 1回目 | − | 118.0 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 102回 | 2回目 | − | 118.1 | 同期成功 | |
同期 | 5回 | − | − | − | − |
9/1 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 54回 | 1回目 | − | 118.2 | 同期成功 | |
同期 | 14回 | − | − | − | − |
9/2 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 4回 | 1回目 | − | 118.3 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 61回 | 1回目 | − | 118.4 | 同期成功 | |
同期 | 11回 | − | − | − | − |
9/3 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 94回 | − | − | − | − |
9/4 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 91回 | 1回目 | − | 118.5 | 同期成功 | |
同期 | 16回 | 1回目 | − | 118.6 | 同期成功/ロア0.2UP | |
同期 | 10回 | − | − | − | − |
9/5 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 129回 | − | − | − | − |
9/ 6 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
同期 | 82回 | − | − | 118.7 | テイムだけ0.1UP | |
通常 | 37回 | − | 24回 | 118.8 | テイム0.1UP | |
通常 | 101回 | − | 59回 | − | − |
9/7 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 103回 | − | 75回 | 118.9 | テイム0.1UP | |
通常 | 36回 | − | 20回 | − | − |
9/8 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 40回 | − | 29回 | 119.0 | テイム0.1UP | |
通常 | 6回 | − | 3回 | 119.1 | テイム0.1UP | |
通常 | 55回 | − | 40回 | − | − |
9/9 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 3回 | − | 2回 | 119.2 | テイム0.1UP | |
通常 | 5回 | − | 5回 | 119.3 | テイム0.1UP | |
通常 | 113回 | − | 81回 | − | − |
9/10 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 194回 | − | 137回 | − | − |
9/11 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 212回 | − | 149回 | − | − |
9/12 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 14回 | − | 11回 | 119.4 | テイム0.1UP(GGS?) | |
通常 | 13回 | − | 9回 | 119.5 | テイム0.1UP | |
通常 | 15回 | − | 11回 | − | − |
9/13 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 87回 | − | 57回 | 119.6 | テイム0.1UP | |
通常 | 56回 | − | 39回 | 119.7 | テイム0.1UP | |
通常 | 254回 | − | 171回 | − | − |
9/14 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 81回 | − | 54回 | 119.8 | テイム0.1UP | |
通常 | 16回 | − | 11回 | 119.9 | テイム0.1UP | |
通常 | 19回 | − | 16回 | − | − |
9/15 | テイム方法 | テイム数 | セリフ回数 | テイム成功数 | テイムスキル | 備考 |
通常 | 46回 | − | 38回 | 120.0 | テイム0.1UP |