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現在判明しているテイム可能な生物のご紹介です。
なんと言っても注目なのは騎乗できるドラゴン、Hiryuですね!
UOSEでは他にも強力な戦闘生物Rune Beetleやフォージの代わりになるFire Beetle、
ポリモルフするBake Kituneなど色々ユニークなペットが追加されます。

ちなみにUOSE導入後、全てのモンスターやNPCはDetecting HiddenもしくはRevealを
使用するようなります。
ハイドやインビジが容易に暴かれてしまうため、テイム時にはお気をつけ下さい。

このページにまとめた内容は、あくまでベータテスト段階のものですので、
導入後に変化しているものがあるかもしれないのでご注意下さい。

データを公開して下さいましたベータテスターのみなさんに感謝!

導入後の情報を追記しました。(11/13)

Hiryu
テイム値 98.7
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 1200-1410[Wild] 600-705[Pet]
DEX 170-270[Wild] 85-135[Pet]
INT 300-325
HP 900-1100[Wild] 450-550[Pet])
抵抗力 物理55-70 火70-90 冷気15-25 毒40-50 エネ40-50
ダメージ 物理100 火0 冷気0 毒0 エネ0
生息地 勇島南エリア
勇島南西エリア





特殊能力  騎乗可
 非騎乗時に飛行能力
 ディスマウント能力
 テイム時怒りモードあり
 テイム後ステータス低下(STR,DEX,HP)
 物理抵抗低下能力(マナを使用して5秒間相手の物理抵抗を
 −15%する)
特徴  魔法もブレスも使いませんが、打撃のベースダメージが
 古代竜並らしく、物理抵抗70でも50ダメージほど
 受けたそうです。(特殊能力の物理抵抗低下能力のため?)

 Hiryuには色のバリエーションがあり、種類は鉱石色+α
 らしいです。
 色の調査はveterinary masterさん等で行われています。

 戦闘中に騎乗できないのは11月13日現在仕様です。
 範囲PM、stop命令やfollow命令などで戦闘状態を
 解除しましょう。

 ログイン時にスロットに反映されない不具合があります。
 一度降りて、フォロー命令を出すなどすれば解決します。

Lesser Hiryu
テイム値 98.7
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 300-410[Wild] 150-205[Pet]
DEX 170-270[Wild] 85-135[Pet]
INT 300-325
HP 400-600[Wild] 200-300[Pet]
抵抗力 物理45-70 火60-80 冷気5-15 毒30-40 エネ30-40
ダメージ 物理100 火0 冷気0 毒0 エネ0
生息地 イサム島南エリア
誉島北エリア





特殊能力  騎乗可
 非騎乗時に飛行能力
 ディスマウント能力(成功率20%)
 テイム時怒りモードあり
 テイム後ステータス低下(STR,DEX,HP)
 物理抵抗低下能力(マナを使用して5秒間相手の物理抵抗を
 −15%する)
 騎乗するためにはテイムとロアそれぞれ90以上、または
 武士道スキルが90以上必要
特徴  魔法もブレスも使いません。

 テイムが無くても武士道スキル90以上で騎乗可能と
 発表されていましたが、ベータテスト時には乗れなかった
 そうです。
 武士道でコントロールできないのは不具合で、
 次期パブリッシュで修正予定です。
 →修正されました。
 テイムスキルが0でも武士道スキルが90以上あれば
 騎乗することができます。
 尚、テイムや武士道が無くても親愛化し、命令も聞きます。
 親愛化には90以上のテイムか武士道スキルが必要です

 Hiryu同様色のバリエーションがあり、種類は鉱石色+α
 らしいです。
 色の調査はveterinary masterさん等で行われています。

 戦闘中に騎乗できないのは11月13日現在仕様です。
 範囲PM、stop命令やfollow命令などで戦闘状態を
 解除しましょう。


 ログイン時にスロットに反映されない不具合があります。
 一度降りて、フォロー命令を出すなどすれば解決します。


Rune Beetle
テイム値 93.9
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 400-460
DEX 125-170
INT 375-450
HP 301-360
抵抗力 物理40-65 火35-50 冷気35-50 毒75-95 エネ40-60
ダメージ 物理20 火0 冷気0 毒10 エネ70
生息地 イサム島中央東エリア
イサム島北西エリア





特殊能力  出血攻撃
 魔法を使用
 テイム時怒りモードあり
 毒に耐性
 全抵抗0化能力(マナを使用して5秒間相手の全抵抗を
 0にする。PC相手はレジの最低保障分は残る)
 全抵抗半減能力(マナを使用して5秒間相手の全抵抗を
 半分にする。PC相手はレジの最低保障分は残る)

特徴  名前から当初ルーンを焼く虫かと思われていましたが、
 実際はドラゴン並に強力な戦闘生物でした(^^;

 非常に高い毒スキルを持っていて、出血攻撃との
 組み合わせが大変強烈なので、テイム時には特に注意が
 必要です。

 スタッフのコメントでは厩舎スロットを2使うと発表されて
 いますが、現時点では不明です。
 厩舎数は1でした。


Bake Kitune
テイム値 80.7
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 170-220
DEX 125-145
INT 375-425
HP 310-350
抵抗力 物理40-60 火70-90 冷気40-60 毒40-60 エネ40-60
ダメージ 物理70 火0 冷気0 毒0 エネ30
生息地 Kitsune Woods, Sho Toh

特殊能力  魔法を使用
 自動ハイド暴き?(UOSE後全NPCが使用)
 ポリモルフを使用する
 継続ダメージ能力(攻撃を当てた相手に継続して5回少量の
 ダメージを与える)
特徴  テイム時に怒らないので比較的容易にテイム可能でしょう。

 ポリモルフで人間に変身することもあり、その状態で
 テイムすることもできたそうです(笑)

 AI変更によるハイド暴きとは違う、自動ハイド暴き能力を
 持っているらしいです。


Fire Beetle
テイム値 93.9
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 300
DEX 100
INT 500
HP 200
抵抗力 物理40 火70-75 冷気10 毒30 エネルギー30
ダメージ 物理0 火100 冷気0 毒0 エネルギー0
生息地 ホマレ島鉱山

特殊能力  騎乗可
 炉の代わりになる(鉱石のみ溶かせます)
 怒りモードあり
 弱らせないとテイム不可
 テイム後ステータス低下(STR,DEX,HP,スタミナ)
特徴  ジャイアントビートルとは違い荷物は積めませんが、
 騎乗可能で炉の代わりに鉱石などが溶かせます。

 ジャイアントビートル同様、HPを減らしてからでないと
 テイムできないので注意して下さい。

 テイム後はスワンプドラゴンやリッジバック同様、
 テイムスキルが0の相手にも譲渡できるようになります。

 11月13日現在、攻撃属性が物理100、炎100になる
 という不具合があります。



Deathwatch Beetle
テイム値 41.1
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 135-160
DEX 40-55
INT 30-40
HP 120-130
抵抗力 物理35-40 火15-30 冷気15-30 毒50-80 エネ20-35
ダメージ 物理100 火0 冷気0 毒0 エネ0
生息地 (地名のみ判明)Crane Marsh, Lake Kappa, Storm Point,
The Waste, Tsuki Garden
特殊能力  出血攻撃
 クラッシングブロウ
 ディスマウント能力
 毒化攻撃
特徴  ただの虫系新ペットだと思っていたら以外と多彩な技の
 持ち主でした。



Gaman
テイム値 68.7
必要スロット数
ステータス
平均値
STR 145-170
DEX 115-145
INT 45-60
HP 130-160
抵抗力 物理50-70 火30-50 冷気30-50 毒40-60 エネ30-50
ダメージ 物理100 火0 冷気0 毒0 エネ0
生息地 (地名のみ判明)Homare's Eye, Homare-Jima,
Homare-Jima Moongate, Hotaka Plains
特殊能力  特になし
特徴  見た目と違い攻撃性はなく、雄牛並のテイム値なので
 テイム修行にいいかもしれません。


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