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No.6962/同期
■投稿者/ らっぱ -(2003/07/29(Tue) 22:36:38)

    いつも閲覧させて頂いてます。
    質問があるんですが・・・このHPでみた同期上げで、今調教あげてるんですが
    只今91です。ロア、テームともに。
    説明もみて完全に同期はしないとわかってるのですが
    このスキル値で白熊をテームしたところロアが0,1あがりました。
    難易度制ではないからあがるとはおもいますが・・・
    この状態でテームも上がる可能性があるのでしょうか?只今ロアが先行しちゃたので放置してますが・・・NPCにお金を払ってスキルを下げる方法も知りたいです><
    長文失礼しました
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No.6966/Re: 同期
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/30(Wed) 11:44:25)

    >この状態でテームも上がる可能性があるのでしょうか?

    「ロアが上がった場合、調教成功率100%の白熊でもテイムも上がるか?」という質問でしょうか?
    答えはNOです。
    テイムのような難易度制のスキルは100%成功する対象ではスキルは上がりません。

    ちなみにNPCからスキルを習って調整する方法ですが、条件があります。
    総スキルが最大値(1年未満なら700)じゃないとこの方法はできません。

    やり方は、スキル一覧で下げたいスキル(この場合はロア)だけを▽にして、そのほかをロックします。
    そしてスキルを習えるNPCの所にいき、先ほどロックしたスキルの中で習えるものを1つ△にします。
    (間違ってもフォーカスは選ばないように(笑))
    そしてスキルを1Gp分、つまり0.1習うことでロアが0.1下がり、△にしたスキルが0.1上がります。

    総スキルが上限まで達していないのでしたら、頑張ってテイムを追いつかせるしかスキルを揃える方法はありません。
    (1.0単位でずれたならアクセサリーで補正できますが)
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No.6971/便乗
■投稿者/ らっぱ -(2003/07/30(Wed) 22:20:50)

    わかりやすいレスありがとうございました。
    GGS使ってあげてるんでスキルは700もいってないんです><
    ところで・・・色々HPみてまわってるんですけど、こもらないほうがいいとかいてありました。それは処分したペットの次に沸くぺっとなのか、そこら近辺で沸くテイム対象のことかどっちなんすかね?
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No.6973/Re: 同期
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/31(Thu) 08:45:28)

    こもらないほうがいい・・・前後の文章を読んでみないとなんとも言えませんが、たぶん「同じ場所で修行し続けるとスキルが上がらなくなる」
    というオカルト話の類ではないかと思います。
    もしくは「根をつめ過ぎないように」とか「いろんな場所に行ってテイムすると気分転換になる」とか
    「混んでいる時は次々場所移動して次々テイムした方がいい」とか、そういう意味合いかも?
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No.6936/獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ Rui -(2003/07/28(Mon) 19:18:31)

    初めまして。
    獣医スキル上げについて質問させて下さい。
    アクセ上げで獣医120に出来ると聞いて、7時間くらい船に乗って巻き続けていたのですが、まったくポイントが見つからなくて・・・

    獣医120でのアクセ上げは出来るのでしょうか?
    HP回復巻きでよいのか、蘇生でなければいけないのでしょうか?
    先輩獣医様、宜しくお願いしますー。
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No.6945/Re: 獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/29(Tue) 10:37:32)

    獣医がアクセ上げできるかどうかは知りませんが、スキルが100ぐらいあると7時間ポイントが見つからないことはありえますねぇ。
    ちなみに蘇生では118ぐらいで成功率100%になってスキルが上がらなくなるそうなんで、ずっとHP回復でやればいいと思いますよ。
    うまく上げられるといいですねー。
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No.6967/Re: 獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ なゆ@さくら -(2003/07/30(Wed) 13:29:03)

    獣医がアクセあげ可能かどうかは自分も知りません。
    つい、先日獣医の連鎖あげしましたので参考になれば。

    獣医の上がるポイントは場所だけでなく、場所+対象です。
    2頭の沼ドラを戦わせて、包帯まいてたんですが、連鎖するのは片方にまいたときだけでした。ですから、
    対象Aに包帯→移動→対象Bに包帯→移動→対象Aに包帯→
    といった形だと上がるポイントを取り逃がすと思います。

    1ポイントでもHP回復できればスキルは上がりました。

    ちなみに、99以上でポイント探し始めて、試行10以下でポイント発見、ずっと連鎖という超ラッキー状態でした。これは参考にならないかと。
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No.6970/Re: 獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ Rui -(2003/07/30(Wed) 21:21:06)

    そうですか、、7時間で見つからないことも・・・tt
    泣きそうですが、頑張ります。

    >ちなみに、99以上でポイント探し始めて、試行10以下でポイント発見、ずっと連鎖という超ラッキー状態でした。これは参考にならないかと。
    羨ましいぃぃ 桜シャードでも遊んでいますが(獣医は他シャードです)連鎖凄いですよね、、

    お二人とも、有難う御座いました。
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No.6975/Re: 獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ RE -(2003/07/31(Thu) 11:23:19)

    Ruiさんはじめましてー。

    ええと……
    私、アクセ上げというものがイマイチ把握できていないのですが、
    仕組みとしては

    (例)
    ・リアル値 95.0 (上限100.0)
    ・+10のアクセ装備

    これだと、上限が100.0なのでスキル値は100.0でストップ。
    この状態で場所or対象型AMCのスキルを使用し、
    100.0→100.1に上昇する場所(対象)を見つける。
    すると、スキル上昇判定によって、リアル値が上昇するが、
    上限は100.0なので再びその場所(対象)で上昇判定を得られる。

    というものなので、

    ・パワスクによって100以上に上げられないスキル
     (100.0→100.1へ上昇する場所(対象)が無い)

    ・すでに+20のパワスクを使用してしまったスキル
     (120.0→120.1へ上昇する場所(対象)が無い)

    のアクセ上げは不可能だと思っていたのですがそこら辺どうなのでしょう?
    いやあの、だいぶ前に某所の掲示板で得た情報を元に、
    自分なりに出した結論ですし、検証も行っていないので、なんの裏付けもないのですが(汗
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No.6986/Re: 獣医上げについて質問させて下さい
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/31(Thu) 17:43:13)

    パラリさんの「スキル帖→上げ技→アクセサリー上げ技」によると、アクセサリー上げができるのは
     Chivalry
     Focus
     Magery
     Meditation
     Necromancy
     Resisting Spells
     Stealing
     Stealth
    だけらしいですね。
    理由や仕組みも書いてありますよー。
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No.6917/GGSって、、、
■投稿者/ chiri -(2003/07/27(Sun) 22:05:14)

    みなさんはGGSって効いていますか?
    私は現在、テイム116.2  ロア116.2(何回も下げた)
    合計スキル705なのですが、前に115で止めておいた
    スキルを上げる事になって、GGSのみで上げていこうと思った
    のですが、効いてる様子がないのです。
    上げ方は60〜70時間おいて、ログインして10〜30分おいて
    テイム開始します、その後2時間〜3時間テイムしても 0.1も
    上がりません、、、対象はリッジとか、なんとかウルフとか、赤いワニ
    とかウニコとか、、色々試してみました、沸きたてじゃなく、リテイム
    されたものを積極的にテイムしています。この方法を続けても1週間で
    0.1しか上がりません、、、これって普通ですか?対象動物が悪いですか?
    同じくらいのスキルの方、こんなもんですか?
    経験者の方、管理人さま、おしえてくださぃ。。。
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No.6919/Re: GGSって、、、
■投稿者/ ばすけす@やまと -(2003/07/28(Mon) 01:18:38)
□U R L/http://www.vjcatkick.com/

    確かではないですが、ここ数日同じような現象になったので…

    対象はあっていると思います。オカルトですが…
    ・一度カルマを下げる(美白してみるとか)
    私の場合はこれで一発でした。あと、スキル上昇後、数体ティムするのを忘れなく。ウニコがいいですよ。
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No.6927/Re: GGSって、、、
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/28(Mon) 11:56:57)

    1週間で0.1・・・きびしぃ・・・

    ←こちらの「GGSテイム」の後ろの方に、GGSが働かなくなった時のオカルトな対処法を色々書いておきましたので、
    試してみるといいかも?

    念のため、全てのスキル上昇アクセサリなどを取り外して、総スキル値の確認をしてみてはいかがでしょう。
    下がる余地がある、と思っていたスキルが、実はリングにこっそり付いていたスキル+1だった、なんてことも・・・

    上がるようになるといいですねぇ。
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No.6932/Re: GGSって、、、
■投稿者/ chiri -(2003/07/28(Mon) 14:52:49)

    レスありがとです。
    あれからも全然上がらないので気分転換に乗り物を変えよう
    と思いキョーボー君を捕りに行き、FS→キョーボーにして
    テイム開始した所、上がりましたぁ〜♪♪♪
    しかも2時間くらいで0.4ずつ上がりましたぁ。。。
    これって偶然かな? 気持ち良かったです(^^)
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No.6946/Re: GGSって、、、
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/29(Tue) 10:39:41)

    上がるようになってよかったですね!
    しかも0.4UP! いいですねぇ〜。
    例の「オカルト情報」に「違うペットに乗り換える」を追記しておこうかな(^^)
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No.6955/Re: GGSって、、、
■投稿者/ バスケス@ヤマト -(2003/07/29(Tue) 17:10:14)
□U R L/http://www.vjcatkick.com/

    オカルトに「違うペットに乗り換える」を入れること、賛成。
    乗り換えてすぐスキル上がったこと、何回かありますです〜。
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No.6964/Re: GGSって、、、
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/30(Wed) 11:12:32)

    追加しておきましたー。

    ところでオカルト話なんですが、「あと1体テイムしたら帰ろう」とテイムするとスキルが上がることありません?
    テイム修行中頃合を見計らって休憩したりするのですが、昨日それで2回上がりましたよ(^^)
    ・・・こうしてずるずると無限修行地獄へとはまってゆく・・・
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No.6976/Re: GGSって、、、
■投稿者/ なゆ@さくら -(2003/07/31(Thu) 11:35:54)

    「もう1体テイムしたら帰ろう」と思ったときにあがること、確かに何度か経験してます。
    ただ、帰ろうとした後、目の前で対象に沸かれるとまたテイムにはいって・・・・
    と、10分に1回くらいそう思ってるのであてにならないかと。
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No.6987/Re: GGSって、、、
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/31(Thu) 17:45:52)

    >10分に1回くらいそう思ってるので

    あはは、確かにそれはあるかもです(笑)
    あと1体、とテイムし終わって帰ろうとすると、新たに湧いたダイアウルフの名前が画面外に・・・
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No.6960/all kill対象の反撃先は?
■投稿者/ B級テイマー修行中 -(2003/07/29(Tue) 22:28:04)

    こんにちは。
    先週からテイマーをやり始めました。
    育成中のペットがよく死んでしまいちょと困ってます。相談に乗ってください。

    ペット構成 = 沼ドラ1匹、荷ラマ2匹
    よく死んじゃうペット = 荷ラマ

    鍛え方:
    (0) トラッキングで動物探索
    (1) 牧羊で野生動物を自分へフォロー
    (2) その場で成功するまでテイム
    (3) すぐリリース
    (4) all killで(3)を攻撃
    このタイミングで、(4)の動物が荷ラマに反撃することがあり、逃げ遅れて荷ラマ死亡がたまにあります。 (TT)
    (5) 沼ドラはHPが大きいので、包帯で回復しながら戦わせてます。包帯での回復が間に合わないことはまずないです。
    (6) 皮取り

    疑問:
    all killの攻撃対象が反撃するのは、厩舎から荷ラマを出す前にすでにそばにいるペット = 沼ドラになるようなことをどこかで拝見しました。
    ということではないのかな?

    予想:
    もしかしたら、反撃対象は、一番最初に攻撃したペットになるんでしょうか?確かに沼ドラのDEXは荷ラマより数ポイント高く、all follow meで飼い主のところにいる位置から、all killで対象まで沼ドラが一番最初にたどり着いて、1番に攻撃してそうです。
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No.6965/Re: all kill対象の反撃先は?
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/30(Wed) 11:24:39)

    確かに厩舎から先に出した方が優先的にタゲられますが、予想に書かれている通り、先にダメージを与えた時などはその限りではありません。
    沼ドラの最初の攻撃がスカっている間に荷ラマが初撃を当てたりすることで、タゲが移るのではないかと思います。

    ところで「沼ドラの名前+attack」のマクロを用意して、先に確実にターゲットさせてからall attackをするというのはどうでしょう?
    再ターゲットが面倒でしたら「Say all attack」+「WaitForTarg」+「LastTarget」と登録すればOKです。
    そうすればひ弱な荷ラマでも横殴りで安全に鍛えられるはずですね。
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No.6969/先に沼ドラアタック
■投稿者/ B級テイマー修行中 -(2003/07/30(Wed) 20:31:03)

    回答ありがとうございました。
    先に沼ドラを向かわせて、対象のターゲットを当てさせてから荷ラマをしかけるようにしようと思います。

    荷ラマ2匹を鍛えて、土エレかリザードマンを倒そう!!

    無理かな・・・(笑)。
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No.6972/Re: all kill対象の反撃先は?
■投稿者/ Sarah -(2003/07/31(Thu) 02:52:26)

    たきやんさん、B級テイマー修行中さん、はじめまして。
    いつも拝見させていただいてますSarahと申します。

    最近、ペットの育成、とくに非戦闘用ペットの育成に凝っていまして、ちょうど昨日荷ラマ2匹が育成完了したので、試してみました。2匹で戦闘(笑)
    結論を言いますと・・・。
    リザード、エティン、トロールは単独なら負けません。GHで回復してやる必要はありますが、1、2回使うか使わないかです。
    土エレは無理でした(汗。一発当たると痛くて・・。
    GH連発すれば勝てることもあるかと思いますが、ちと怖いです(笑)試したときはPMかけて脱出しました。
    やはり荷ラマ育成のメリットは、歩行速度の向上でしょうね。アレになれると
    買いたての荷ラマにはいらいらします^^;
    生産系の護衛には、やはりGMビートルがおすすめです。沸きキャンプは援護なしで壊滅できますし、土エレまで撃破できるのでフィールドに沸くモンスには負けません。育成面倒ですけど。

    というわけで、長文失礼しました。
    ・・・次は砂漠オスタ戦隊でも作ってみるかなぁ?
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No.6974/Re: all kill対象の反撃先は?
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/31(Thu) 08:53:30)

    ボクも裁縫修行用の皮が少なくなると、3GM荷ラマをつれてデスパイズでS皮集めしてます。
    Sarahさんもおっしゃっているように、リザードマン相手なら3対1までなら勝ってますね。
    4GM乗り虫との2体攻撃なら侵入者蟻でも危なげなく倒してくれます。
    DEX125の移動速度は快適ですよね〜(^^)
    徒歩でどれだけ走ってもついてきます。

    てなわけで、荷ラマの育成頑張って下さいね!
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No.6995/土エレは無理なのかぁ
■投稿者/ B級テイマー修行中 -(2003/08/01(Fri) 00:31:30)

    いろいろコメントありがとうございました。
    荷ラマ2匹を、リザードマン攻撃専用にしようかな。
    オスタ部隊は別のシャードに居るので(これも育成中です。ただ、飼い主はロアと獣医学だけもっている戦士です)、ここでは荷ラマ部隊ということになってます。

    今日は沼ドラを先に熊へ当てて、あとから荷ラマを追撃させてました。
    これでほぼ100%荷ラマへの攻撃が無くなりました。

    荷ラマGMガンバロー!!
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No.7019/パブ19
■投稿者/ ライト@WKK -(2003/08/02(Sat) 09:57:55)

    みなさんお久しぶりです
    パブ入って意気揚々と狩りに行ってみました。
    2秒巻きは早いですねぇ
    包帯の減りも早いですが・・・
    裁縫修行のオイルクロスをチョキチョキしていた甲斐がありました(貧乏症
    翌日になってウインドで狩りしてみたのですが、メア一頭でデーモン3ドラ1ドレイク1に囲まれてたのに軽い包帯巻きで、次々と撃破していくではないですか(@_@;)
    これが噂に聞くスーパーモードですか・・・
    湧き速度も速くて、死体も大きいので、重なってホトンド回収できずに逃げ帰ってきました。

    UO得意のパブリッシュ入るとバグも出るってとこでしょうか。
    前日の血エレでは2秒巻きでも油断してるとドラが死んでたんですけどね・・・
    ちなみにスキルロスは0.1でした。

    個人的には称号の修正が一番嬉しく、レジェンダリーの表記を見て、今頃達成感が沸きました(笑




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No.6887/GM以上に上げる理由
■投稿者/ サクヤ -(2003/07/25(Fri) 10:58:49)

    こんにちは。
    ドラゴンを連れ歩く事に憧れてテイマー修行始めたサクヤです。
    現在、GGS併用同期上げでテイム・ロア97.9まで来ました。(同期がずれ易く苦労してますが)

    そろそろGMなので今後のスキル構成を考えているのですが、悩み深いです。
    当初はテイム・ロアを120、音楽・煽動orPMを115、魔法を91.5、残りは獣医とFocusあたりに振ろうとしてました。
    でも、考えてみると煽動とPM両方欲しいし、そもそもテイム・ブリーダ目的なのか狩目的なのか自分でもはっきり方針を決めきれずにいます。
    友人から「なんでロアが必要なんだ?」って言われて答えられませんでした。

    皆さんはどのような目的(プレイスタイル)でどのようなスキル構成をしているのでしょうか?
    個々のスキルの目的・効能は理解しているつもりなのですが、他の方々の総合的な目的とそのためのスキルの組み合わせを参考にさせて頂きたいです。
    特に、120まで上げる目的を知りたいです。

    「そんなの解っているだろ!」とか「自分で試行錯誤して考えろ!」って言われると返す言葉もありませんが・・・ ^^;
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No.6888/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ Meshabber@Asuka -(2003/07/25(Fri) 11:31:45)

    ふむ。目的が見つけられない。一つに絞れない。現代病ですな。
    ちなみに私もリアルで抱えております(^-^;

    とりあえずは120を目指すのではなく全てを110にしてはどうでしょうか?テイムは120なくても110で事足ります。PM、音楽も110である程度の強敵とも渡り合えます。
    まあ、そのうちに色々分かってあれこれ改造し始めますので悩んでるうちが一番幸せです。

    ちなみに私のプレイスタイルは全てのテイム可能生物をストレスなく捕獲し、PMを使い対モンス最強テイマーを作り上げることです。
    (カッコイイw)
    ここに私の最強スキルを初公開しましょう。(たいしたもんじゃないけどw)

    スキルは(合計705)
    テイム110、ロア110(120パワスクが安くなればそのときはテイム、ロア共に120にしテイム成功率、命令成功率を高め、厩舎の預け入れ数を増やしたいです。)←これが120まで上げる目的。まあ自己満足が結構あるかもw
    獣医100(キャパは120で厩舎に預ける時だけアクセを使います)
    魔法105(7thがほぼ失敗しませんのでストレスがないです)
    PM110、音楽110(ほとんどの強敵が私の前にひれ伏しますw)
    最後に不調和60(60と低いですが、ある程度の敵が瞬殺出きます)

    こんな感じです。とりあえず100以上に上げる意味はたくさんありますが、あなたの目的と合致してなければ意味ないと思います。
    目的を見つけて頑張って下さい。

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No.6889/追記!
■投稿者/ Meshabber@Asuka -(2003/07/25(Fri) 12:03:29)

    やはり扇動、PMはどちらかに絞った方がいいでしょう。
    両方入った構成で行きますと獣医、フォーカスの入る余地がありません。

    私的には
    ・最低でもテイム3スキル(テイム、ロア、獣医)は必須で100あるのが理想です。厩舎も増えますし。
    ・フォーカスはテイマーには入りません。自分は戦いませんし、後ろでいかにバックアップできるかにかかってます。装備でも補強できますし。
    ・扇動よりもPMでしょう。相性が抜群です。テイマーの為にあるスキルと言っても過言はありません。

    と、まあ私がいくら言ってもあなたの目的とあってなければ意味がありません。参考程度に参照してみてください。
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No.6890/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ カイト@瑞穂 -(2003/07/25(Fri) 13:30:31)

    はじめまして(^□^)

    Meshabber@Asukaさんが、言われているように何を目的にするかと
    思いますが、、、、私の場合は、まだBTM全盛時代(パブ16前ですねw)
    に稼げるキャラって目的で作ったのですが、結局修行が辛くて放置しました(汗)、、、しかもその後も2回程放置してます(滝汗)。

    何故、放置したのかなと振り返ると狩が目的だったのかなと思ってます。
    その後、まじめに修行を再開したのは、自分でテイムしたメア乗りたい、、、
    ドラやWWも自分でテイムして連れて歩きたいが目的でスキル上げしてました。現在、104.5ですが、、、今はFSをアクセ無しでテイムしたいが目的で毎日頑張っています(ドーピングでFSはGETしましたが)。
    それとペットの育成も楽しいしね。
    実際に稼ぐ効率なら確かにPMテイマーはかなりいいのも事実ですから
    稼ぐ目的ならGMでも十分かと思います。
    実際、命令成功率も99%だし、GMクラスまで育てたドラならかなり稼げます。WWも命令成功率ドラより落ちますが、ストレスなく狩はできるし。

    ちなみに私のスキル構成ですが、
    テイム、ロア、獣医、マゲ、EI、瞑想、音楽、扇動

    テイム、ロア、マゲ、EI、瞑想、扇動、音楽

    テイム(110)、ロア(110)、獣医(110)、マゲ(100)、瞑想(60)、
    PM(110)、音楽(110)
    という風に、構成が変わっています(スキルの後の数字は予定です)。
    ちなみに扇動をPMに変えた理由は、特に扇動使わないで狩してたし
    ドラとか相手でも十分たいおうできましたし、只、AOS後の自テイムが辛いのでが理由かも(笑
    後少し、改造するとすればテイムを120か115まで上げてFSもアクセ無しで
    狩が出来るようになりたいですかね。
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No.6893/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/25(Fri) 16:04:05)

    テイムを120まで上げる理由は、「サイトの名前を『レジェンダリーテイマー育成講座』に変えるため」・・・というのは冗談で、
    FSの命令成功率を上げたかったし、厩舎数も増やしたいし、あとやっぱり伝説までの修行に関する質問にこのサイトの管理人として
    実体験を元にちゃんと答えられるように、という気持ちもありまして(^^)
    あと獣医とロアが伝説級だとペット蘇生が1回で成功してカッコイイかなー、と。

    他のスキルに関しては、Melodyはご存知のように獣医入りの伝説PMテイマーでして、
    ペット全般(テイム、狩り、育成などなど)のスペシャリストとしてスキル構成を考えております。
    PMと音楽は上げられるだけ上げ、凶暴オスタ軍団で黒デーモンが狩れるようにしてあります(^^)

    最終的なスキル構成はアクセ込みでこんな感じになる予定です。
    テイム120、ロア120、獣医120、PM120、音楽115、魔法105、残りは瞑想

    テイム、ロア、PM、音楽の+20のパワスクは高いので、
    お手軽価格の+10を使ってから+20を使うかどうか考えても遅くはないかと思いますー。
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No.6898/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ ひろ@瑞穂 -(2003/07/26(Sat) 00:36:21)

    たしか以前にも話題になったけど何テイマーかによって大きく違うし、
    同系テイマー同士でもみなさん微妙に違ったりするんですよね。
    ちなみに、管理人さん同様PMテイマーなのですが、
      スキル 予定/CAP
      Animal Lore 110/110
     Animal Taming 105/110
      Veterinary 100/110
      Musicianship 110/110
      Peacemaking 110/110
      Magery 100/100
      Focus 60/100
      Meditation 10/100 余り
    って感じで、見事に管理人さんお勧めの110系ですね。
    獣医が-5くらいですがあとは目標値到達も近しです。

    マナ回復用も兼ねてFocusを60ほど入れてますが、
    ペット使役でしか狩りしないので魔法はほとんど使いません。
    他PCの蘇生とかもあるのでFocusを削ることは考えていません。

    テイム&ロアは大物テイム時にはアクセ装備で110に上げ、
    獣医は狩りのときはアクセ装備で110に上げる感じで考えてます。
    (結局ロアは趣味で110にしようとしていますが・・・)

    PM&音楽は115では導入効果が期待薄だし120は高いしでそのまま。
    黒影古代クラスはダメですがあとは110で充分狩れますし。
    (115にしても黒閣下がなんとか狩れるかも程度でしょうか・・・)
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No.6899/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ らまが好き。 -(2003/07/26(Sat) 02:21:40)

    一口にテイマーって言っても、いろんなスタイルがありますね。
    うちのテイマーは、テイム・ロア・獣医120 マゲ110 EI100 ハイド100 フォーカス10+アクセ10 残り瞑想 です。
    テイム3スキル伝説は、ただの自己満足です。
    以前は最高ステータスペット集めしてましたが、最近は狩りもいかず、らま配布ばかりです^^;
    マゲの110も、らま輸送用ゲートに失敗するのが嫌なだけ。。。
    らま配布活動中の人との出会いが楽しかったり^^
    狩りの効率とかも大事かもしれませんが、意味もなく育ててもいろんな楽しみ方ができるゲームですし、愛着がもてるようなきゃらであればいいのかな、と。
    ただ、テイム系スキルGM以上の厩舎数増加は、けっこうありがたいですね。
    ペットと一緒に、楽しい生活をしたいですね♪
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No.6900/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ ばすけす@やまと -(2003/07/26(Sat) 12:23:39)
□U R L/http://www.vjcatkick.com/

    ウチは扇動もPMも入ってるケースですね。
    バスケスは
    ティム110、ロア110、獣医100、マゲ100、音楽100、PM100、扇動100
    特にこれといった不満はないです(笑)。この構成だと黒影古代は「単独」ではキツいですね。雑魚モンスを扇動でボスに当てて、後ろからペットで殴る、というスタイルになります。
    ハーマイオニーは(まだ修行中なので予定ですが…)
    ティム110、ロア110、獣医100、マゲ100、音楽110、PM110、瞑想かBF60
    こんな感じですかね?まだ音楽PM瞑想BFについては考え中です(笑)。

    どちらもティムロアが110なのは、120にする必要性を感じてないからで…(汗。まぁPSが高いというのも手伝ってますけど、110あればティム出来ない子はいない、とそれだけの理由です(大笑)。

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No.7020/Re: GM以上に上げる理由
■投稿者/ サクヤ -(2003/08/02(Sat) 12:01:10)

    やっぱり、テイマーって言っても人それぞれですね。
    私はようやくテイムとロアがGMになったので、温存していたテイム120とロア120のパワスクを当ててしまいました。高価なパワスクなので、ちょっと躊躇しましたが・・・

    テイム系もバード系もパワスクが高価でスキル上げが難しく苦労しそうなため、あまり試行錯誤したくないと思っていたのですが、みなさんのご意見も参考にしながら自分なりにいろいろ試して見ます。

    で、私が120に上げる理由は・・・
    「レジェンダリーテイマー」ってタイトルがカッコイイから(笑)。
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No.7013/ドレイク単独で血エレを・・
■投稿者/ カマツカ -(2003/08/02(Sat) 02:06:40)

    今、パブ19の話題で、包帯2秒巻きもすごいですが、3GMドレイク1頭
    で血エレを撃破できました。しかも、連続30回以上続けて・・・。
    おかげでレジはあがるあがる・・・。汗。バグらしいので、素直に喜んで
    良いのやら判りませんが、とりあえず嬉しいです。

    2回現地で戦死した後、蘇生後、まったく物理タメージ受けず、魔法のみの
    ダメージを受けました。。
    これなら、(今なら?)夢の「ドレイクで黒閣下撃破も・・・」大汗;
    チャ、チャレンジしてみます。
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No.7029/Re: ドレイク単独で血エレを・・
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 19:51:00)

    包帯巻き速度UPはPMなしテイマーの大きな戦力UPですね!
    おめでとうございますー。
    でも黒閣下の瞬間攻撃力はドラ/メアでも冷や汗ものなので、気合い入れて巻き巻き撃破に挑戦してきて下さい!
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No.7023/ムングロ南厩舎
■投稿者/ B級テイマー修行中 -(2003/08/02(Sat) 14:57:36)

    UO始めてから1年ほど無いかと思ってましたが、ムングロの宿屋南に小さい厩舎があります。
    なんだ、あそこでペット出し入れできるから、南の森での熊訓練がらくになるじゃないか。
    早く教えてもらえば良かった(笑)。
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No.7032/Re: ムングロ南厩舎
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 19:57:40)

    以前から宿屋の周囲に厩舎員がいたのですが、よく散歩に出かけていて定位置にいなかったので、
    最近柵に閉じこめられたようです(^^)
    スカラ同様、銀行と厩舎と宿屋が近い、テイマー向けの街かもですね!
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No.7031/くぅぅぅ へこんでますTT
■投稿者/ デク -(2003/08/02(Sat) 19:55:51)

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
    さきほど相棒のメアとドラでドゥームにて狩りをしていたところ、
    急に骨ドラゴンが湧いて瞬殺されました。
    そこまではよかったのですがその後、相棒のメアが暴走して骨ドラゴンに
    襲い掛かってるではありませんか!!
    「おーるふぉろーみー」を連発するも時既に遅くメアは野生化し逝ってしまいました・・・・。
    うぅぅぅ・・STR・HP MAXの漆黒メアでずっと共に狩りをして来た大切なペットだったんです・・・。
    もうUOする気も起きませんTT
    皆さんもお気を付け下さい。私の様な事が起きないようお祈りしております。
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No.7036/Re: くぅぅぅ へこんでますTT
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 20:15:43)

    うわぁ・・・なんとも災難でしたねぇ・・・
    目の前に何の前触れもなく突然骨ドラゴンが現れたら・・・ぅぅ、自分も同じ事になる光景が見えました・・・
    しばらくは辛いと思いますが、新しいパートナーが無事見つかることを祈ってます。
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No.7027/ペットがどっか行きました
■投稿者/ Cook.Do -(2003/08/02(Sat) 18:32:26)

    厩に預けるのを忘れて、ログアウトして
    久々にログインしたらペットが消えてました。
    もうどうにもならないですか?
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No.7034/Re: ペットがどっか行きました
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 20:08:29)

    残念ながら、一緒にログアウトするか厩舎に預けないと一定時間で野生化していなくなってしまいます。
    野生化したペットはしばらくはその場でウロウロしていますが、
    運が悪いと誰かに殺されてしまうか、一定時間で自然消滅してしまいます。
    今後はペットは厩舎に預けるよう気を付けましょうね。
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No.7039/Re: ペットがどっか行きました
■投稿者/ Cook.Do -(2003/08/02(Sat) 21:10:58)

    回答ありがとうございます。
    今度から気を付けます。
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No.6978/短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ かけだし@MZH -(2003/07/31(Thu) 11:53:24)

    本日からPUB19が入った模様。色々と試したいけどしがない会社員である自分は夜まで我慢です。

    でもちょっと聞いちゃいます。DEX40での包帯巻き、どなたか試しましたか〜?
    自分的にはそれが気になるところです。これで大物相手の狩りが楽になるかな^^
    ふぉふぉふぉ
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No.6979/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ knife -(2003/07/31(Thu) 12:42:38)
□U R L/http://sweet.girly.jp/6x9/

    試しましたー!
    ばっちり2秒巻きになってましたよ^^
    これでばりばり狩れるぞー・・・と思っていたんですが
    なにやらルート権にも変更が入ったらしく
    以前のルート権(少量のダメージでも権限取得)に戻ったそうです。
    ・・・微妙(汗
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No.6980/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ zen@あすか -(2003/07/31(Thu) 12:45:09)

    先ほどイルシュナーのカオスにて黒閣下に再戦を申し込み
    見事勝つ事ができました(^^。
    勿論前回同様のwwとメアのコンビです。
    DEX40で包帯巻き2秒は伊達ではなかったですね。
    ダメージは食らうんだけど、包帯巻くスピードの方が
    早いのでHPはどんどん回復していきます。
    後はロアと獣医をLegendaryにして一回の回復量を増やせば
    まずペット死なせる事もなくなるのではないでしょうか。
    次は古代竜に会って来ます。
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No.6981/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ pati -(2003/07/31(Thu) 13:06:32)

    2秒まき最高ですね♪

    テストセンターでdex100でためしてみたところ
    やっぱり2秒巻きのようでした。

    重くて2回ぐらいしか試せなかったので、
    ちょっと自信ありませんが・・・
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No.6982/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ pati -(2003/07/31(Thu) 13:08:13)

    ちなみにパックらまでスキルロスをためしたところ
    レスリング、タク、アナ、レジともに0.1の
    スキルロスのようでした。
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No.6983/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ かけだし@MZH -(2003/07/31(Thu) 13:26:19)

    皆様、レスありがとう!!うふふふふ・・・やったあ・・・わくわくです。
    黒閣下・・・単独で挨拶にいこうかなあ。あの姿を見たら、チキンな自分は今までは走りぬけるか、Uターンするかでしたが・・・。とうとう対峙できるチャンスかも〜^^v(正確には「ペットが対峙できるかも」ですが^^;)

    対岸にも単独での殴りこみできそうですね。早速、今夜から色々と試してみます。ああ〜〜夢にまで見た2秒巻き!!えへえへえへ。(←「アホ」丸出し)

    そうだ!!バルクブックもあったんだ!!うお〜〜整理整頓できるう〜〜〜(感涙)
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No.6984/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ poo -(2003/07/31(Thu) 15:01:37)

    DEXをいくらあげても2秒より早くなないのですかね?
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No.6985/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Sarah -(2003/07/31(Thu) 16:44:18)

    ものの試しにDEX110で試してみましたが、2秒でした。
    包帯巻きについてはDEX40以上必要なさそうですね。

    これでDEX削ってINTに振れる・・・
    今までINT40だったから、マゲGMなのに第8サークル使えなかったものなぁ
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No.6988/ドラゴン強!
■投稿者/ Mike -(2003/07/31(Thu) 17:53:44)

    ぱらりのBBSで、とれたてドラゴンでも古代竜を倒せると書いてありましたがホントなんでしょうか? さらに影竜×2でも相手にできると・・・・私は怖くて試せませんが・・・
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No.6990/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ poo -(2003/07/31(Thu) 18:12:14)

    WW一匹で包帯のみ影一匹とドレイクならできました。
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No.6991/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/31(Thu) 18:12:28)

    遂に入りましたね、パブ19!
    やりたい事リスト作って色々試してみるつもりです(^^)
    まずはバルク本! それからペット関係の変更点の確認!
    ドラゴンが「強く」なっているという話もあるのでそれも確認しなくちゃ。
    サイトの情報も変更しないといけないし・・・しばらくいそがしー!
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No.6992/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Noriko -(2003/07/31(Thu) 18:45:14)

    私も試しました.PM無しでWWがメアで狩れるようになっていました。
    ちなみに獣医120、ロア111で、DEXは40です。

    DooMボスにも行ってみたのですが、回復中に範囲攻撃で飼い主死亡で全滅しました^^;
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No.6993/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ ???改めHiro -(2003/07/31(Thu) 22:01:15)

    さて、バグを修正するパブで、新たに重大なバグが有るわけだが。
    何のための戦士弱体化なのか、わからなくなるわけだが。

    2秒巻きでも充分逝けるのに、テストセンターの仕様は
    明らかにバランス崩れるだろ・・。
    根っからのテイマーだが、このバグは過去最悪だね・・・。
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No.6994/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ sim@mzh -(2003/08/01(Fri) 00:20:54)

    2秒巻き強烈ですね。
    ルート権ですが、最大ダメージからある程度の範囲のダメージを与えた人に一律きてるような雰囲気です。AoS前みたくFB一発でルート権がとれるかというとそんなこともないみたいです。
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No.6998/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Sarah -(2003/08/01(Fri) 01:36:56)

    今気がついたんですが、Dex100だと蘇生包帯巻きが6秒ですみますね。
    Dex40のキャラと、Dex90のキャラだと10秒かかるのでDex100がしきい値なのかなあ?
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No.6999/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ R -(2003/08/01(Fri) 02:09:29)

    取れたてではないですがGMなしステータス、抵抗共にそこそこ
    ってドラで古代龍狩れました。一回は秘薬切れて取りに帰ってる
    あいだにノーサポートでやっちゃってしました。もう一度やって
    も余裕。ヒットされるとダメージが大きいのですがあまり当たっ
    てないみたいです。明日から狩られるんだろうな。
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No.7000/ワクワク♪ワクワク♪
■投稿者/ nights -(2003/08/01(Fri) 06:30:44)

    や〜、ついにP19導入ですね〜♪(ちょっと遅れて)
    なにやら早くも激烈な効果が発揮されているみたいでかなり楽しみです♪
    やりたいことがたくさんあってテンパってるんですが・・・・
    とりあえず寝ないと(_ _)zzZZ
    起きたらUOりまくる・・・ぞ・・・・zzz
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No.7001/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ kizuna -(2003/08/01(Fri) 07:43:11)

    異常に強いドラゴンの話題になっていますが・・・

    昨日、wwで狩りをしたあと(4GM他全90台スキルのww)
    未育成のドラゴンで同じモンスを狩りました。
    (どちらも同じ場所の同じモンスです)

    wwで狩りをしていたときは常に側にいて包帯を巻き続けていれば
    余裕という状況だったのですが、
    未育成ドラゴンでは常に側にいてギリギリ
    という状態でした。

    ですが、途中でモンスが強いのかドラゴンが弱いのか、
    2秒巻きでも間に合わない程高速でダメージを受け、
    同じ固体(モンス)に2回殺されてしまいました。
    懲りずに蘇生させ、3度目にして倒したのですが・・・

    直後、ドラゴンが異常に強くなりだしたんです!!
    たまに包帯を巻けば余裕で倒せる、という強さです。

    よーーーく観察していると、
    受けるダメージは魔法を食らったときのみで、
    ドラゴンに対しモンスの打撃攻撃が無効化しているようでした。

    ブリ観にもFSがそのようになったという記事があったので
    ドラゴンだけではないと思われます。

    今回のドラゴンの強さはバグ、と私は睨んでいます。
    修正入る前にラクラク育てられたらいいな・・・なんてね 笑
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No.7002/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Knife -(2003/08/01(Fri) 12:30:59)
□U R L/http://sweet.girly.jp/6x9/

    ドラゴンやばいですねぇ・・・。
    今取れたてのドラで試してみたんですが、PM無し包帯巻き無し(!)で
    黒閣下が狩れました・・・以前はまさに「秒殺」だったのに(汗
    これって、PUB19以降に捕まえたドラだけなんでしょうかねぇ。
    それともドラが・・・っていうより、ペットが強くなったって事かなぁ。
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No.7003/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ しし@さくら -(2003/08/01(Fri) 13:07:41)

    ペットが強すぎるのはバグみたいですね><(バグでペットにダメージがはいらないらしい。パラリさんより)

    今のうちに古代竜に勝ってみようかな・・

    パブ20で直っちゃうのでしょうか?
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No.7005/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/01(Fri) 16:37:03)

    Sarahさん、獣医蘇生の情報ありがとうございます〜。
    veterinary masterさんによると、パブ19で蘇生時の時間も短縮され、
       〜39 8秒
     40〜99 7秒
    100〜   6秒
    に変わったとのことです。
    おや? 100の時しか変わりませんか?
    うーむ、自分では手軽に試せない・・・(^^;
    もしよろしければ、次に蘇生する機会にもう一度時間を見ておいていただけますか?
    よろしくお願いしまーす!

    獣医2秒巻きを試してみました。ウィンドの赤デーモン2体を相手です。
    FSのHP量だと、最初に魔法などでラッシュをかけられると一気に真っ赤になってヒヤリとしましたが、
    最初さえ乗り切れば余裕でしたね。
    さすがに黒デーモンレベルになるとドラゴンぐらいHPがないと、初撃に耐えられなさそうですが。

    ペット関係の不具合は2種類出ているようですね。
    1つはペットが「Frozen」状態になってしまう現象。
    「コマンドメニューから命令する」「モンスターにタゲらせる」を繰り返すことで直る事があるそうです。
    原因はまだ憶測レベルですが、ドラゴンがブレスを吐こうとした時に対象がいなくなる(倒す)と起きる、とか、
    近くで範囲PMを使うとなるとか、PMスキルは無くても起きるとか、そんな感じです。

    もう一つは、ペットやモンスターの物理攻撃回避率が異常に高くなり、魔法でしかダメージが与えられなくなる、という現象です。
    ドラゴンやドレイク、FSなどで起きているようで、ペット/野生のいずれでも起きているようです。
    ちなみにずっと無敵ではなく、なにかのきっかけでまたダメージを受けるようになる、という話もあります。
    この現象についての体験談や情報があれば是非ご一報下さい〜。

    まぁ「包帯2秒巻き」も「ペット無敵化現象」もPMテイマーには(ごふごふ)
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No.7006/なんと!!
■投稿者/ かけだし@MZH -(2003/08/01(Fri) 17:34:49)

    ぬ〜〜〜ぬかった・・・ドラ等のペットバグ?
    ルンルン気分でバルク整理してる間にそんな現象がおこってたんですね。
    黒閣下慰問・・・お中元を用意してなかったし、先客ありで・・・血エレ叩いて帰ってきました。とりあえず、2秒巻きは堪能しました^^
    でも連れていったのはWWでしたが、無敵モードは発動しませんでしたね。
    今度はドラ連れていってみます。
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No.7008/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ ニコ@ホクト -(2003/08/01(Fri) 17:56:21)
□U R L/http://s1.buttobi.net/niconico/

    > でも連れていったのはWWでしたが、無敵モードは発動しませんでしたね。

    私も無敵モードを期待してwwを連れて古代龍行ってきましたが、一気にバーが赤くなったのでリコって避難しました。wwは無敵モードバグにならないのかなー?私もドラでいってみます。
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No.7009/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Sarah -(2003/08/01(Fri) 18:31:24)

    >たきやんさん
    今Dex40のキャラで試したら7秒で巻けました〜
    昨日のはラグってただけなのか(汗
    ども失礼いたしましたm(._.)m ペコッ
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No.7010/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ メア@桜 -(2003/08/01(Fri) 22:16:49)

    >ニコ@ホクトさん
    私の感想だとパブ19前テイムしたペットじゃないとだめみたいですね。(あくまで予想ですが・・)19前にテイムしたドラが黒閣下に即効で倒されちゃいました。

    なにくそとダスタードでテイム→古代竜退治してきたところ鍵開けに来た人も驚くぐらい強くなってますw
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No.7011/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ Neko pun@桜 -(2003/08/01(Fri) 23:30:03)

    ドラを連れてドゥーム2階に行ってきました。
    ペットドラのバグはあるようですが、最終ボス以外は全然余裕でした。最終ボスはドラが魔法を撃つので、まわりの雑魚がいっぱい湧いて、それでもドラは包帯すればいけました。2匹は倒して帰りましたが・・・雑魚に本人がタゲをよく受けて・・・1回は死亡しましたw。それでもドラはけっこういけてましたよ。2周しましたが、いけますよー。

    ドゥーム2階でドラがフローズンのまま固まるのを2回経験しました。どうにも動かず、自分でペットを攻撃すると回避できましたよ。
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No.7012/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ アンナ -(2003/08/02(Sat) 01:54:28)

    昨日友達3人でトレハン行ってきたところ初めは包帯まいてたのですが
    なんか急に巻かなくてもいいようになり、攻撃されないようになりました。
    でも魔法攻撃はされるのですが・・・2秒巻きいいのですが早くてuoaでやらないと結構たいへんですね^^;

    ペットは全部AOS前に捕まえたのです。(友達のもです^^)
    今日は暑いですね〜



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No.7014/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ ???改めHiro -(2003/08/02(Sat) 02:38:38)

    回避が高くなるペットの作り方だが。
    もう検証は済んで100%作れるようになったが、公開すると
    テイマーマンセーになるので止めとく。

    1、いつテイムしたかは関係ない。テイムしたてであろうが
      お気に入りで有ろうができる。

    2、WWはできない。何十回と試したが無理。

    3、メア、ドラは100%でできる。Doomボスも雑魚処理できれば
      1人で狩れる。

    4、死なせる必要はない。パラリにも書いたが、あるスキルを使用するだけ。

    5、バグなんで、使いたい人は4を参考に自分で考えること。
      修正入った時にペット削除も有りえるからね。自己責任で。

    いじょ。
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No.7015/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ ???改めHiro -(2003/08/02(Sat) 02:46:31)

    追記:管理人さまへ
    方法をメールしますが、その公開は独自で判断してください。
    確認してませんが、バグだとアナウンス有ったようなんで。
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No.7016/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ P -(2003/08/02(Sat) 04:28:20)

    ひょっとしてブレス待機中に死亡 or PM?
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No.7030/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 19:54:05)

    Sarahさん、確認ありがとうございます。コンテンツの方に反映しておきました。
    Hiroさん、メール確認しました。
    返信にも書きましたとおり、公開するのは控えておきます。
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No.7040/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ 通りすがり -(2003/08/02(Sat) 21:34:37)

    物理攻撃無効化・・・ぶっちゃけスキルさえあれば
    普通に戦っててもいつかはなっちゃうかと・・・
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No.7047/Re: 短縮包帯巻き、試しましたか〜?
■投稿者/ poo -(2003/08/03(Sun) 02:41:32)

    もしかして骨ドラも大丈夫かと思いやってみましたが
    見事に野生化して暴れまくってみなさんの迷惑になってしまいました><
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No.6949/テイマーのスキル構成
■投稿者/ まな -(2003/07/29(Tue) 11:32:18)

    こんにちは
    もう語りつくされてる話だと思うのですが
    テイマーのスキル構成(職業)についてご教授ください。

    現在GGS狙いでテイムとロアをあげています。
    スキルはともに87前後
    初期にマゲとテイムにそれぞれ50づつ振り
    後はロックしてあります。

    予定としては、ロアがGMになった時点で
    他のスキルをあげ始めようと思っているのですが
    スキル構成に悩んでいます。
    できればバードメイジのような、効率的なタイプではなく
    非効率でも面白みのある職業がいいなーと思っています。
    テイム、ロア、獣医は必ず入れるとして
    皆さんなら他にどんなスキルを持ってきますか?
    マゲがないと移動できないかなーとか
    いろいろ考えるとなかなか決まらないので
    こんなのもあるよーと参考例を教えていただければと思います。

    ちなみに別キャラには、パラ戦士とバードメイジ、アルケミ書写メイジ
    等が育っております。
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No.6950/Re: テイマーのスキル構成
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/07/29(Tue) 13:01:50)

    個性的なテイマーというと、友人は「釣り」を入れていますね。
    よくメアと一緒に遠洋漁業に出かけているようです。
    また、「料理」を入れて、ドラゴン肉やデーモン肉を自分で調達して屋台を開く、とか。
    あとはPMではなく不調和テイマーにしてみるのも一興かと。
    魔法を100にするのは利便性以外にも、ペットと共に魔道武器(弓)で遊ぶという楽しみかたにも使えますね(^^)

    テイマーのスキル構成については、リンクにあるveterinary masterさんのところに色々乗っているので、参考になると思います。
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No.6953/私は・・・
■投稿者/ Solt@瑞穂 -(2003/07/29(Tue) 16:11:26)

    @釣りハイドテイマー
     ・テイマー基本スキルはAll120(予定含む)
     ・魔法91.5
     ・ハイドGM
     ・釣りGM
     ・残りフォーカス少々

    A堀鍛冶ハイドテイマー
     ・テイム,ロア110
     ・獣医GM
     ・鍛冶GM
     ・ハイド
     ・堀95
     ・魔法90

    @のキャラでは、通常の狩りの他に船に乗ってマターリと釣りを
    したり、サルベージを楽しんだりしてますね。
    (暇な時に釣りというのはなかなか楽しいものです。)

    Aのキャラは狩りや鍛冶は無論のこと、主に鉱石エレ退治に使いますね。
    (ただし、黒,青エレは除く)
    私の知っているポイント上、金エレ,桃エレをメアもしくはFSで狩ることが
    多いですね。
    (青エレは別垢の戦士キャラをキャンプ>ログアウトしてから狩ります)

    ちなみに、私のテイマーとしての狩りの戦法上「ハイド」は欠かせない
    スキルとなっております。(笑
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No.7050/Re: テイマーのスキル構成
■投稿者/ まな -(2003/08/03(Sun) 04:11:19)

    レスが遅れて申し訳ありません。
    釣りとかいいですねー
    考えもしなかったw
    釣りテイマーを目指してみます。

    やっと90台になったのでもうひとふんばり
    頑張ります。
    ありがとうございました
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No.6996/パブ19
■投稿者/ ひろ@瑞穂 -(2003/08/01(Fri) 00:47:20)

    とりえず2秒巻きは試しました。スキルロスは試してません。
    気になる点ですが、
     (1)バードスキル関連
      バックパック最上層に楽器がないとバードスキル使えない?
     (2)メニュー追加
      保険とかクエストとかのメニューのところにですが、
      トグルモンスタータイトルとか何とか怪しげなのが追加?
    ってところでしょうか。
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No.6997/Re: パブ19
■投稿者/ Sarah -(2003/08/01(Fri) 01:34:23)

    バードスキルは第一階層に楽器がなければならないようですね。
    メニューの「Toggle Monster TitleDisplay」は、ボス沸きの新称号を表示するか、スキルによる職業表示を優先するかの切り替えです。
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No.7004/Re: パブ19
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/01(Fri) 16:04:58)

    いつものように緑先生相手に扇動修行〜。
    BSを当てて扇動しようとすると・・・
    「それは楽器ではありません」
    慌てて第2階層に入れてある楽器をDクリして再度扇動・・・できない!
    そうやってあわあわしているうちに先生の愛(毒)のこもったパンチをくらって、危なくクイックルート機能のテストをするところでした。

    昨日はBOBをたくさん作って、裁縫と鍛冶バルクをずーっと整理してました。
    他にはFrost Spiderの攻撃属性の確認。(ちゃんと氷になってました)
    包帯2秒巻きの確認。(FSで赤デーモン2体同時に相手したら、序盤に危なく死なせかけた・・・(汗))
    今ところ不具合や、アナウンスされていた仕様と違う現象には遭遇せず。
    ゴムゴム現象が無くなった影響で、アリ巣の穴ダンジョンの入り口の穴に乗れたのが面白かったです(^^)
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No.7017/Re: パブ19
■投稿者/ ひろ@瑞穂 -(2003/08/02(Sat) 07:09:09)

    なにげにゴムゴム現象解決は嬉しいかもですね。
    特に緑先生のところは超ゴムゴムだったし。
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No.7061/Re: パブ19
■投稿者/ ひろ@瑞穂 -(2003/08/03(Sun) 18:46:22)

    なんかモンスの出すアイテムしょぼくなってるような気が・・・
    せっかく幸運装備に切り替えたのにぃ・・・
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No.7021/既出かもしれませんが
■投稿者/ シンフォレスト -(2003/08/02(Sat) 13:37:16)

    いつも楽しく拝見しています。

    厩舎のことについて質問なのですが、
    ノーマルでは5匹預けられる所を、リングでテイムを100以上にし、
    6匹預けられるようにします。預けた後、リングをはずせば、何か1匹
    逃げてしまうのでしょうか?FSが逃げたらと思うと、ドキドキして試
    すことができません。

    既出だと思いますが、教えていただけると幸いです。
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No.7022/Re: 既出かもしれませんが
■投稿者/ ばすけす@やまと -(2003/08/02(Sat) 13:38:35)
□U R L/http://www.vjcatkick.com/

    「入れる」時のみ(だったと思う)リングつけて100.0にしておけば大丈夫です。逃げてしまったり、勝手に売られてしまったり(笑)することはないですよ。
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No.7024/Re: 既出かもしれませんが
■投稿者/ ニコ@ホクト -(2003/08/02(Sat) 15:20:38)
□U R L/http://s1.buttobi.net/niconico/

    シンフォレストさん こんにちは
    ばすけすさんがおっしゃっているとうりです、
    私の場合はリアル値 104:104:94(預け数7)というところを
    預けるときだけ、アクセで110:110:94(預9)という状態にして
    います。預けた後アクセをはずしてもNPCが厩舎から余剰数を逃がしたり
    ということはないですねー。
    引き出すときはスキル底上げは必要ありませんです。
    厩舎いっぱいいっぱいな分、勢いよく飛び出してきます(うそ)
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No.7033/Re: 既出かもしれませんが
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 20:02:49)

    引き出すときにテイム値が厩舎数に足りないと、預けてあるペットが稀に消えることもある、という話を読んだことがあります。
    ですから、できれば出し入れするときはアクセサリーを付けた方がいいですよ。
    心配しすぎかもしれませんが、アクセサリの付け替えを面倒がったお陰でホントに消えたら泣くに泣けませんからね(^^;
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No.7064/Re: 既出かもしれませんが
■投稿者/ シンフォレスト -(2003/08/03(Sun) 19:58:09)

     レスありがとうございました。ステータス上げを頑張って、早く預け入れ数を多くしたいと思います。
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No.7035/沼ドラ
■投稿者/ ミュー -(2003/08/02(Sat) 20:14:46)

    こんばんは。
    はじめまして、いつもお世話になっています。
    私は最近テイマーを始めて、メアをゲットできるようになったのですが、
    パブ19になり沼ドラがまた流行りそうなので、沼ドラ売りをしたいのですが
    沼ドラをテイムしたことがないのです。
    いる場所はなんとなくわかるのですが、いろいろなモンスがいて、いつも死にそうになり逃げ帰っています。
    そこで教えて欲しいのですが、比較的安全にテイムできる場所を教えてください。
    皆さんはどこで沼ドラをテイムしているのでしょうか?
    お願いしますm(__)m
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No.7037/Re: 沼ドラ
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/02(Sat) 20:20:07)

    トリンシックやパプアの沼地は危険ですからねぇ。
    かといってイルシェの沼地はもっと危険・・・
    基本的に「沼ドラを安全にテイムできる場所」というのは無い気もしますが、
    アンクダンジョン出口付近にいるカオスドラグーンを倒してテイムするという手が結構安全かもです。
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No.7038/Re: 沼ドラ
■投稿者/ ミュー -(2003/08/02(Sat) 20:37:31)

    たきやん様お返事ありがとうございます。
    やっぱりどこの沼地も危険なんですね。
    アンクダンジョン近くのカオスドラグーンを
    試してみたいのですがアンクダンジョンはどこにあるのでしょうか?
    またカオスドラグーンはどのぐらいの強さですか?
    メアのみで勝てるでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    押しえてください。お願いします。
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No.7059/Re: 沼ドラ
■投稿者/ Sarah -(2003/08/03(Sun) 16:24:51)

    ミューさん初めまして。
    アンクダンジョンというのは、イルシェナー誠実のゲートを出て、
    北西に道なりに行ったところです。だいたいその付近の森にカオスドラグーンがいます。ゴーレムやジュカなど危険な敵はいますが、沼ほど激沸きではないです。
    ブレスは吹いてきますが、そう強くないのでメアがいればサポートなしでも倒せます。・・・沼ドラはブレス吹かないので、乗ってる人が吹いてるんでしょうね、やっぱり。
    沼ドラは普通のドラと同じく、テイムしようとすると怒り出しますが、ドラグーンを倒して残した沼ドラは、しばらくの間は一歩も動きません。ですので、攻撃が当たらないように一歩離れてテイムを始めれば、全く安全にテイムができます。
    ただしPMをかけたり、一度視界の外に離れてしまうと動き出すようです。このへんのしくみは厳密に調べてはいませんが・・・。
    最近、沼ドラはスパーにも使われるようになって人気がありますので、商用目的なら育成してみてもおもしろいかもしれません。Izumoでは3GMドラは250kなんて相場になっちゃってます。さすがに高いと思うんですけどねぇ…。
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No.7067/Re: 沼ドラ
■投稿者/ ミュー -(2003/08/04(Mon) 03:20:23)

    Sarah様、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    早速行ってきましたが、周りの敵が邪魔で
    なかなか出来ませんでしたが何とかテイムできました。
    しかしジュカなどが危険でしたね。
    売り子やっている人たちはどこでテイムしてるんですかね?
    5匹そろえるのにかなりの時間と恐怖がかかりそうですw
    ちまみに売り子やる理由は最近友達が半引退になってしまい
    暇になってしまったので売り子やりながら
    新しい出会いがあればと思い考え付きました。
    沼ドラ鍛え上げながらゆっくりとテイムがんばります。
    情報ありがとうございました。
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No.7043/同期テイム
■投稿者/ pati -(2003/08/03(Sun) 00:48:42)

    テイムをGMにしてから1年。おもうところあって110までテイム上げに再度挑戦することにしました。

    みなさんが確立された同期上げを始めたのですが、GGSでロアのスキルが上がって1時間したところで、ロアが0.2いっぺんに上がりました。その個体でテイムも上がりましたが、0.1のみでした。

    これはどう考えたらいいのでしょうか?そういうこともあるものですか?
    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
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No.7044/Re: 同期テイム
■投稿者/ ばすけす@やまと -(2003/08/03(Sun) 01:40:10)
□U R L/http://www.vjcatkick.com/

    再挑戦、がんばってくださいね。

    えっと、1回のティムでロアの判定は4回ありますから、最大でロア0.4、ティム0.1上がる勘定になります。もちろん、100.0以降は上がりにくいので0.1とかが普通なのですが、先ほどの理由により、0.2あがることもある、と考えていただければ大丈夫です。更に同期を続けるのであれば、ロアを0.1下げるか、ロックしてティムを続ける、などなどですね。
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No.7046/Re: 同期テイム
■投稿者/ pati -(2003/08/03(Sun) 02:15:46)

    なるほどー
    すばやいお返事ありがとうございました。

    2時間やって0・1・・・先が思いやられる><
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No.7075/Re: 同期テイム
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/04(Mon) 19:28:43)

    0.2UPの方は解決したようですね。
    2時間修行して0.1、というのは110修行なら割とありますよね。
    8時間やってようやく0.1、とか・・・(T^T)
    でもたまーに、15分で0.3UP、なんて事もあるので、運だと割り切って、時間を決めて修行すると精神衛生上よさげですよ(^^)
    頑張って下さいね!
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No.7007/旧WWのステータス
■投稿者/ メイク -(2003/08/01(Fri) 17:37:04)

    つい最近のことなのですが、銀行前で偶然にも、
    STR820のWWを見かけました。Blessを掛けていた
    わけではないようでしたので、そういう古い個体を
    まだお持ちの方がいらっしゃることが解り、少し
    感激したのですが、他にも生き残っている個体が
    いるのでしょうか。

    旧WWをお持ちの方、あるいは見掛けた方が
    いらっしゃいましたら、教えてください。
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No.7018/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ 猫将軍 -(2003/08/02(Sat) 08:38:06)

    ホクトで1匹見たことがあります。
    昔のペットは使い捨てが多く、また厩舎に放って置くと
    売り飛ばされる仕様だったので、古い個体はほとんど
    生き残っていないようです。

    STRは820固定では無いと思うんですが、ほかの報告例は
    ないんでしょうかね?
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No.7025/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ lydia -(2003/08/02(Sat) 15:57:13)

    メアやWWがnot漆黒、霙しかとれなくなったときに
     WW霙 二匹(一匹はお友達に先日プレゼントしました)
     アカドラ、茶ドラ 一匹ずつ
    をテイムして未だに生きています。二年くらい前になるでしょうか。

    引退を考えていたときにちょうど厩舎の無期限預け入れが導入されて
    それらペットと共に引退して、半年に一度くらいの復帰を繰り返して
    今に至ります。(前置き長いですね。ゴメンナサイ

    さて、肝心のステータスの方ですが、普通です。
    STRがMAXでもないですし、抵抗値も普通です。
    ただ、戦闘系スキルだけは何もせずにほとんどGMになっていました。

    余談ですが。
    GMさんを呼んで「古い個体のメアは調整が行われているみたいですが、WW、ドラはどうなのでしょう」と先日聞いたところ、「OSI側に聞いてみます」との回答でした。

    さてさて、Pub19の無敵モードもあることですし、どーなることでしょうね。
    もしもステータスに変更があったら
     そのときはこちらへお知らせ致しますね *smile*
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No.7026/追加です
■投稿者/ lydia -(2003/08/02(Sat) 16:08:34)

    メイクさんが仰るSTR820ですが、strengthの魔法がかかっていたということは考えられないでしょうか?
    私のWWですが戦闘中にSTRが800over、INT,DEXはそのままということがままありますので、付け加えてお知らせまでに。

    何かありましたら私の分かることでしたらお答え致しますので
    そのときはどうぞお気軽に =>
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No.7028/いますよ〜!
■投稿者/ Meshabber@Asuka -(2003/08/02(Sat) 19:50:27)

    STR 800越え旧WW。820くらいだったかな。
    AOS前だったかムーングロウで見かけました。
    もちろんブレス&ストレングスじゃないです。
    恐らくパブ16よりもぜんぜん前のWWですね。

    オーナーの方ともお話しまして、10000kで売ってくれと言われたという事を話してくれました。霙WWで名前も今でも覚えてますよ。
    その名も「すえぞう君」です。と言うことで本当の事ですよ〜!
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No.7042/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ 猫将軍 -(2003/08/03(Sun) 00:44:59)

    > メイクさんが仰るSTR820ですが、strengthの魔法がかかっていたということは考えられないでしょうか?


    私の見たWWですと、StrengthやBlessがかかっている時は、
    STRが900オーバーになっていましたから、まあ間違いないと
    思います。

    オーナーの話だと、トラメルがまだなかった頃にテイムした
    子だと言ってましたよ。
    するとUOR前かな? 大昔ですね。
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No.7049/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ lydia -(2003/08/03(Sun) 03:26:17)

    UOR前ですと私の子たちよりもずっと前の子ですね。
    混乱させてゴメンナサイ。>all
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No.7056/皆さん、ありがとうございます
■投稿者/ メイク -(2003/08/03(Sun) 13:28:19)

    メインシャード以外は銀行前しか行けませんが、
    今後も、色々なシャードで観察してみようと思います。


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No.7057/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ とらねこ@sonoma -(2003/08/03(Sun) 14:03:20)

     あと何年かすればハブ18前の高抵抗インプとか各種HP125動物もレアになるのかも
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No.7078/Re: 旧WWのステータス
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/04(Mon) 19:39:48)

    レアペットになるでしょうねー。
    ボクもIDワンドとかマナドレワンドとかしばらく持っていましたが、日々増えるバルクによりセキュアの圧迫に耐えきれず・・・
    そんなボクは負け組でしょうか?
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No.7069/ぺっとのHPとSTR
■投稿者/ Tommy -(2003/08/04(Mon) 11:52:46)

    ペットをテイムして気づいたんですが、今はSTRの60%がHPって書いてあったのですがSTRとHPの60%になっていないのはバグなんでしょうか?
    皆さんお手数かけますが教えてください。
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No.7079/Re: ぺっとのHPとSTR
■投稿者/ たきやん[管理人] -(2003/08/04(Mon) 19:45:21)

    HPがSTRの60%になる、という仕様は、AoS導入時にAoS前のペットに対して行われた変換です。
    AoS以降の生物は湧いたときにSTRとHPが決められ、これには60%という制限はないようで、
    実に色々なHPのものがいます。
    で、この「AoS以降の生物が60%じゃない」というのが仕様かバグかは不明です。
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